スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケの甘える時間(ばーちゃるもふもふvol.03)


↑の動画は普段は自分視点っぽく撮ってるばーちゃるシリーズですが、たまたま向かいから撮る形でうまくいけたのでアップしてみました。


このころのニケは自分からヒザに乗ってくれるようになりました。ただ、ヒザに乗るというか機嫌よくスキンシップを取ってくれるシチュエーションはだいたい決まってまして…
・朝私が起きた時(なんかものすごい熱烈歓迎っぷりで頭すりつけてきます。死んだと思われてるのかな?w)
・ニケが朝ご飯を食べた後(お礼のつもりなのでしょうか?)
・夕方頃(この時間帯は眠い&空腹なのかキャットタワーにいるときに撫でても嬉しそうですし、ネコ部屋の私の寝床に座ってると寄ってきてヒザに座ることが多いです)
・ニケの夕ご飯の前後(なぜかご飯を持ってきていつもの場所に置いた後、即ご飯に行かず私のところに来て甘えるようなしぐさをします。お礼なのでしょうか?w夕ご飯後の満腹でご満悦の特も私のとこに来ることが多いです)
・朝方の私が寝てるとき(寝床に入ってきて一緒に寝たり、顔のそばにいるニケに気づいて撫でてあげるとよろこんで頭をすりつけてきます(^^)
これ以外の時間は私といるときは運動してるか、毛布やカーペットの下に潜り込んでる時が多いですね。
下の写真は私のヒザの上にいるときの写真ですが、後ろ姿ってのは結構レアかも。というのも私がスマホを構えて写真を取ろうとすると、やたらスマホにカミカミしてくるんですよね(^^;シャッターチャンスをのがさないようにニケから見えない位置にスマホを置いて、いざ!取ろうと手を伸ばすと目ざとく気が付いてしまってイタズラしにくるというか…。私が手にもってないときはそうでもないので、これは嫉妬?嫉妬なんですかね?w


↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿