スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケと暮らして4か月たちました(【ねこ】あけましておめでとうございます【(´pゝω・)ニャン】)


あけましておめでとうございます

動画でも語ってますがニケと一緒に暮らすようになって4か月がたちました。
ここ数年の私の人生の中でもこの4か月の時間は異様に密度が濃く、あっという間の4か月だったような、数年にも感じる長い時間の4か月だったような、なんだかあやふやな感覚です。
これが相対性理論というものでしょうかw

以前、「【ねことの】ニケと暮らし始めて一か月たちました【生活】」でニケとの暮らしは飼育員の気分、と話ましたが今は少し違ってきまして…

一言でいえば家族、でしょうか?

部屋を専用部屋にしてるせいか、必ずしも常に一緒にいるわけではないので、そのせいか家族、同居人という感じなんですよね~。

以前にも書きましたが、お世話もトイレはきっちりネコトイレでするし、ご飯も特別手間のかかるものではなく、あんまり負担を感じないのも一因でしょうか。もちろん、お水の皿をひっくり返したりスリッパを嚙んでボロボロにしたり、うんこをネコトイレから出したりと困ったこともしますが些細なことです。

自分がニケにとって所有者、主人、上位者という感じがしません。

どうもこの感覚はふわふわしていてなんとも言い難いのですが…なにせねこのような比較的大きな哺乳類飼うのが初めてなんで、これが普通の感覚なのかもわかりません(^^;

YouTubeやブログ、SNSを見てきた方はもうお気づきと思いますが私は基本ネガティブで
心配性です。今も
「私がニケを飼っていいのだろうか?」
「もっといい飼い主さんを探して受け渡したほうがいいのではないだろうか?」
「きちんと育ててあげらてるのだろうか?何か間違ってないだろうか?」
常に自問自答を繰り返しています。

そんな中道標となるのは先人たちの知恵(ネットやSNS、動画など)であり、皆様のコメントや「いいね!」なのです。

改めてお礼申し上げます。

いつか何らかの形で恩返しができればいいなと思ってます。

今年もニケとねこねこねっとをよろしくお願いしますm(_ _)m。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿