スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケ社長と動画撮影の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録16日目)


16日目です。ニケ社長の一日です。


















動画から画像を抽出しただけでも、一応お話しになってはいますね(^^;今回はドラマ仕立て?エセドキュメンタリー?風味に動画を仕上げてみました。内容的にはいつものニケの日常です。

すでにご存知とは思いますが、YouTubeに動画をアップしています。
そもそもなんで動画のアップを始めたかといいますと…。
ニケを保護する為罠を設置して捕まえましたが、引っかかるまで罠の近くで見張ってるわけにもいかないし、設置中に外出することもありえます。
また、罠の捕獲器の入口の大きさも、状況を見て変える必要があったため録画、外出先でもスマホで確認できるウェブカメラを購入したのですが…。
このウェブカメラ、ニケを捕獲後も、外出時や何かあった時の監視用のため使用することにしました。
その録画データを見てて、「これ、ライブで放送したら面白いかな?YouTube側で録画データ保存することにもなるし」とふと思い、試しにYouTubeでライブ放送してみたのが始まりです。
ただこれは自分しか見れない設定をしていたので他の方は見ることはできませんでした。
結論からいうと、つまりませんでしたw
猫って名前は寝る子からきたって説もあるとおり、ほとんど寝てるんですよwしかも場合によっては画面の映らないところで。
まあ動いてるところを見てたり、ある意味寝姿も楽しいのですが、何時間も画面を注視して面白いところを見なくてはならないので、そんなヒマな人いるのかなというカンジでして…。
では「気楽に見れるよう3分前後で一日をまとめたら面白いかな?」と始めたのが我が家のネコ(ニケ)の成長記録シリーズといわけです。
結果あたり…かどうかは今のところ再生数はまあ売れっ子さんたちと比べればアリと宇宙くらいの差があるのでなんともいえませんが…。
始めた当初は「ニケを撮ってることで毎日ネタが自動でできる!」と思ってた時が私にもありました。んですが、一部屋一匹をずっと撮ってるわけで、そんな大きな変化はありませんわなwネタに出来そうなことがない日もあり、そういう場合は今回みたいな変化球的な話も必要になりますね~。
ただ今回は、「ばーちゃるねこじゃらし Vol.01」の撮影場面が録画されていたのでこういうのは面白いなと思いました。
今後いつまで続けられるかわかりませんが、一年間は毎日動画一本(平均で。アップに時間がかかって翌日にずれ込むことが多々ありますw)を目標に頑張ってみようかなと思います。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿