スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケの一日のタイムスケジュールの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録14日目)


14日目です。
今回の動画はニケの普通の一日です。まあぶっちゃけていうと特段ネタの無い日ですw

動画内容的にはのんびり一日を過ごすニケをご覧くださいで終わりなのですが、せっかくなので(?)ニケの一日の過ごし方を書いてみます。

7:00~8:00
ニケの朝食です。ウチのニケは出されたご飯はいっぺんに全部食べず、だいたい半分くらい残します。食事後、臭いを嗅ぎながら室内巡回、毛繕い、トイレに行き、最後はキャットタワーでくつろぐのがだいたいのコースです。
場合によっては食後にすぐ私のところに来て、なでなでを要求する場合もあります。これはニケなりのお礼なのでしょうか?w

9:00~12:00
この間は私がいる場合はネコ部屋でパソコンをパチパチ打ちつつ、ニケをねこじゃらしで遊ばせたりしてる場合が多いです。作業が進みませんw

13:00~19:00
ニケは猫らしくだいたい寝てますw。自宅にいる場合は時々見に行ったり、なでたり、オヤツをあげたりしてます。

19:00~20:00
ニケの夕飯です。ニケの食事は朝夕(というより夜ですね)2回。キャットフードの説明に書いてあった通り、3カ月を超えたあたりからこの回数であげてます。食後は夜は朝と違ってあまり室内循環、毛繕いはしませんね。そのまま私のひざに座りに来るか、遊ぶのを要求するのが最近は多いです。その後トイレに。

22;00~24:00
ネコ部屋で自分ものんびり(マンガ読んだりゲームしたり)しつつ、ニケをなでたり、遊んだりしてます。

24:00~7;00
就寝です。最近は寒いせいか布団に入ってきて一緒に寝てます(^ω^)。でも落ち着かないのか体の上を歩き回るのはやめてほしいw子猫の小さい足でピンポイントにみぞおちあたりを歩かれると結構効きますね。
だいたい深夜~朝方にいっぺん起こされますwトイレ片付けろとか、遊べとかwまあネコは本来深夜~朝方に活動の時間なので仕方ないですね。30分~1時間ほど相手をしてまた寝ます。

7:00~
起床。目を覚ますとニケがキャットタワーのソファからのぞき込んでたり、寝床の布団の上からのぞき込んでたりしますw布団の中に入って、手にじゃれついてたりすることもありますがこれは起きろということですかね?w

ニケの一日のタイムスケジュールはこんな感じです。記入されてない時間はだいたい私が食事してるか他のことしてる時間です。
ちなみに食事は別の部屋で取ります。いまはネコ専用部屋にいますし、人間の食事に興味を持たれると困りますしね。

以上、ニケの一日のタイムスケジュールの話でした。


↓の写真は私の腕の中で寝てたニケ。ニケはスマホをかじるのが大好きなので写真を撮ろうとするとすぐ気付かれてしまいますw


↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿