スポンサーリンク

スポンサーリンク

お気に入りの場所とニケのこだわり②の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録10日目)


10日目です。今日のニケはなぜかネコキャリアーが定位置です。


病院行くときひどい目にあったのにとか、外を見るならもっといい場所があるのにとか色々思うところがありますが、いい目悪い目はともかく少しでも自分のにおいがある場所がいいのかな?とは思います。
この日はまだキャットタワーは全然使ってませんがここのところのニケの定位置は↓

…なぜそこなのか…上のソファのほうが安定性も寝心地もよかろうに。
案の定、ここでなでなでするとゴロゴロし始めて落っこちそうになるし(そしてなぜか私が悪いというふうに私を見るw)。実際寝ぼけて落っこちたこともありますw。
思うに、この中途半端な場所をニケが好む理由は
・低いほうのソファがちょうど頭の上に来るので頭上が狭いのが好きなニケの好みに合致する。
・中央ハウス上の柱が障害物になる。
・それでいて四方が開けていて逃げやすい
こんなところでしょうか。実際、ここにいられると抱き上げにくいですw
2番目に良くいる定位置は↓です。

キャットタワーの低いほうのソファですね。でもこれも分からないんですよね…。
ケージの上のさらに上に乗った、子猫捕獲機に乗ってまで上を目指したニケなのに高い方のソファにはほとんどのらないんですよね…。
高い方のソファは四方に何もなくて逆に逃げにくいから?
そして一番使うかなと思っていた中央のハウスは全然使わない…わりとニケの好みにあってると思うんですけどね。
ニケのこだわりはまだ良くわかりませんね…。私もまだまだ修行が足りないですね(^^;

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿