スポンサーリンク

スポンサーリンク

ねこと幸運のお守りの話

先日取れたニケの乳歯を見つけた話をしましたが…

この時の話ですね「ねこの乳歯の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:46日目)

子猫の取れた乳歯は幸運の証、という話があります。上の記事の中で「ロケットのペンダントに入れてお守りにしようと思います(^^」といった通りにペンダントにしてみました。


購入したのは↓です
「Strength ステンレス メモリアル ペンダント 犬 猫 足 型 サージカルステンレス ( 足跡 S サイズ )」

…本来は遺灰を入れるものですね(^^;歯を入れるだけなので小さいほうにしました。選定の理由は足跡のマークがかわいかったのでw

で、どのように乳歯を入れたかというと…

用意したものは以下のとおり。

・拾った乳歯(プライスレス)
・オキシドール(百均で108円)
・綿ガーゼ(百均で108円)
・ロケットペンダント(アマゾンで1680円)

あと写真には写ってませんがねじのゆるみ止め剤があります。

拾った乳歯をオキシドールで一晩漬けて洗浄しときます。余ってたコンタクトレンズケースに入れました。

ロケットはこんな風に開きます。入れるときはピンセットで慎重に…。実際私は床に落として小一時間探し回るはめになりました(--;

乳歯を入れる前に小さく切った綿ガーゼを中に入れます。次に乳歯を入れ、スポイト等でオキシドールを少量入れます。さらに綿ガーゼを入れた乳歯の上に入れて、またオキドールを少量スポイトで入れます。
最後にねじゆるみ止め剤をねじ部に塗って、絞めれば出来上がりです。
このロケットのレビューでねじ部がゆるみやすい、水が入るなんてのがあったので、水はまあ入ったとしても乳歯なんで影響はないだろなぁと思いましたが、ねじが外れるのは外出したときにいつの間にか外れてなくなってるのは困る、ということでねじゆるみ止め剤を使いました。

これで完成!さぁこれつけて年末ジャンボ宝くじ買いに行くぞ~今度こそ10億当てるで~w

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿