スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケと眠りの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録17日目)


17日目です。
猫は子猫または老猫のときのほうが睡眠時間が長く、一日15時間くらい寝てるとのことですが、このころのニケはだんだんと睡眠時間が長くなっている気がします。

リラックスしてきたということでしょうか?
ただ、私と一緒にいると起きてることが多いです。ネコ部屋に入るときも起きて安全地帯(椅子の影とか)からこっちを見たりします。
結構活発に動いてるのでねこじゃらしで遊んであげたりしてるんですが…。
そういえば以前早く私に慣れてもらうためなるべく一緒にいるようしてます、というようなことを書きましたが、実はこれ良くないんですかね?
ニケの睡眠を考えると、むしろ可能な限り一人にしておいたほうがいいのか…。
でも長時間離れてると甘えてくるんですよ。最近はめったに鳴かないのに小さく鳴いたり、撫でると頭を擦り付けてきたり…。
どっちがいいのか悩みはつきませんね(^^;。
寝るといえば最近は夜以外も時々一緒に寝たりします。
ニケのご飯の後とか、夕方の眠くなるような時にネコ部屋であぐらをかいて座ってると時々膝の上に乗ってきたりします。
ずっと座ってるとしんどいので横になり、そのまま一緒に寝てしまうのですがこれがすごい安眠効果なんですよ(*゚∀゚)=3
この時期特に体温が高いネコは抱き枕に最適w毛皮モフモフスベスベですし(*´Д`*)。まさに「人間をダメにする枕」ですw

下はニケと一緒に寝てたときの写真ですが…ニケはスマホを向けるとすぐカメラ目線になるのであまり寝てるカンジじゃないですね~w


↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿