スポンサーリンク

スポンサーリンク

夜の猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録9日目)


九日目です。 ネコ部屋に引っ越して翌日、いきなり部屋に馴染むというわけにはいかないようで、昼間の間は慣れ親しんだ(?)ネコケージの上段でじっとしてました。


このままだと延々上記の位置にいるところの動画を流し続けるしかないのかな?wと思ったのですが、夜間の録画を見てみたら結構活発に動いてました。まあネコは夜行性なので
当たり前ですがw
何故か夜のお休み場所は画面左下のネコキャリアの中…。病院にいったとき結構ひどい目にあったはずなのにニケにトラウマとかないんですかねぇ…。

キャットタワーで爪とぎです。少しづつ慣れてきてるのでしょうか。

夜ごはん。動画で太っちゃうねとか書いてますが、ネコには深夜メシとか関係あるんでしょうか?総カロリー計算して合計がちょうどいい量なら問題ないですよね?(人間も諸説があって、夜食べても総カロリーが消費量超えてなければ太る太らないは関係ないらしいですよw)

ボール転がして遊んでます。夜間でも楽しそうに一人遊びです。

相変わらずハウスの天井が気に入らないらしく、夜間もアタックですw

そしてまたネコキャリアに戻って就寝…です。
今私は夜はニケと同じネコ部屋で就寝しています。なるべく長い時間一緒にいることで早く私に慣れてもらおうというのが狙いなのですが、ネコ的にはどうなんでしょうか?
あまり長時間いるのはもしかしてストレス的によくないとか…このへんはネコの個性もあるのでどうするのが良いのかよくわかりませんね~。
私はだいたい夜12時前後で就寝します。で、だいたい2~4時くらいにニケが騒がしく(主にネコトイレの砂を掻く音)で起きます。
30分~1時間ほどトイレの掃除やねこじゃらしで運動させて、また寝て朝は7時くらいに起床というカンジです。
ニケ自身は直接私を起こすというのは(今のところ)しません。ありがたいことです(^^ただ朝起きると、キャットタワーのソファーから私を見下ろしてます…。
その際、舌なめずりというか…歯をカチカチ鳴らすような音が聞こえるような…猫が歯をカチカチ鳴らすのは、獲物を捕まえる脳内シミュレーションをしているという話があるのですが…ま、まさか?
けものフレンズのかばんちゃんのように、「た、たべないでくださ~い」と叫んでしまう最近の私ですw

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿