スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケと吊り下げおもちゃの話②(我が家のネコ(ニケ)の成長記録45日目)


45日目です。
この日は前々から直そうと準備してた吊り下げおもちゃを修理しました。


この修理の詳細はすでに「改造!吊り下げおもちゃ!!の巻(我が家のネコ(ニケ)の成長記録12日目)」や本動画でもお話してるのでそっちを参照していただくとして、今回はニケとおもちゃのお話です。

この吊り下げおもちゃを修理して後、最初のうちは結構遊んでたのですが…。だんだんとあまり遊ばなくなりました。原因としては飽きたのかな?それとも壊れないとつまらない?wと色々考えたのですが…。

おもちゃとのかかわり方そのものが以前より激しくなくなってきたような気がします。

そうなった時期が、ついにお気に入りだった普通のねこじゃらしが一個、頭と竿の部分が取れて壊れてしまった時期と一致するような…。

ようするに、激しく遊ぶと壊れてしまうということを学習したのかな?と思いました。
ねこはそういう学習をするんですかね?

そういえば私に対しても最近はあんまり甘噛みしないような…またはしても以前より優しく、軽くなったような気がします。

これが成長するってことですかね~。ニケも徐々に大人になりつつあるのかな?と少し寂しく感じる秋の夜でした。

今日のかわいい写真は~

私の寝床を占領するニケ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿