スポンサーリンク

スポンサーリンク

理想のねこ砂を求めて④(我が家のネコ(ニケ)の成長記録90日目)


90日目です。ようやく食欲が戻ってきて一安心です(^^

ニケの食欲を解消させる話はすでに「ニケの食欲不振解消の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録86日目)」でしてるので、今回はいつものネタの無いときの話、ねこ砂レビューですw

今回の猫砂はこちら

「ペッツワン システムトイレ用 木の消臭ペレット 3.5L」です。
これも前回と同じく大きなホームセンター「カインズホーム」のホームブランド品です。カインズホームはだいたい全国にありますので知ってる方も多いと思います。お値段は一袋498円(税込)です。
今回はまたシステムトイレ用に戻ってみました。

各項目の評価基準の詳細は「理想のねこ砂を求めて①(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:64日目)」をご覧ください。
・総合評価…★★★★☆
・交換、追加のサイクル…★★★★☆
・消臭効果…★★★★☆
・粒の大きさ…★★★★☆
・便への固まりやすさ…★★★★☆
・形が崩れない、ぼろぼろしない…★★★★★
・おしっこに溶けないまたは溶けないで固まる…★★★★★
・ランニングコスト…★★★★☆
・細かい砂、埃が出ない…★★★★★
・食べない、かじらない、おもちゃにしない…★★★★☆
・重量…★★★★☆
・総評
交換、追加のサイクルはシステムトイレ用なのであまり汚れません。一月は持ちそうです。量も多めなのでなかなか良いです★4
消臭効果は今のところあんまり匂わないかな?まあシステムトイレ用なのでオシッコに関しては下のシートの効果もありますが…。ペレット自体は木の香りがしますが前のおからよりは遥かに少ないです。ただ今真冬の時期ですからね~。暖かくなってからもう一度確認です。★4
粒の大きさはちょっと大きいです。これでもう少し小さければ…ただし、大きいなりのメリットもあり、砂がとびちりにくい、飛び散った砂も拾い集めやすい、があります。★4
便への固まりやすさですが…少しでもウェットなうんこにはくっつく、そうでないものはくっつかない、要は汚れた砂はうんこにくっつく、汚れてないのはくっつかないという感じでかなり理想的です。
形が崩れない~はかなり硬いので崩れにくいです★5
システムトイレ用なのでオシッコにはまったく溶けません。★5
ランニングコストはシステムトイレ用なので容量は少なくても交換のペースは遅いので悪くはないです。他メーカー品と比べると値段も半分くらいですしね。
細かい砂~はまったくといっていいほど出ません。★5
食べない~は硬いのであまりカミカミしないです。★4
重量はもともと一袋の量が少ないので重くはないです。★4

かなり理想的な猫砂です。これで粒がもう少し小さければこれで決定してたところです。

また暑くなったころにリピートしてみて、問題なければこれかなぁと思います。

では本日のかわいい写真をば。


私の頭の上の小机で私の起床を待つニケ。はよご飯よこすにゃ~。


夕飯後私の布団でくつろぐニケ。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿