スポンサーリンク

スポンサーリンク

ペティオぷろぺらじゃらしレビュー(はじめてぷろぺらじゃらしで遊ぶ猫)


はじめてシリーズです。お年玉代わりにぷろぺらじゃらしをニケにあげました(^^

その時の様子を撮影したのが今回の動画です。

見ていただくとわかりますが、ニケはえらくお気に入りです。上記の動画は編集してあるので5分半くらいですが、実際は30分以上遊んでいてなおニケは飽きていません。終了したのは私が根負けしたからw
そのノーカットバージョンがこちら

なんと40分以上というねこねこねっとの中では一番の大長編w
ベートベンの「田園」の美しい調べとともにニケの可愛さをご堪能ください♪という動画ですw

さて今回の「ペティオ (Petio) ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー」のレビューです。

パッケージの写真です。少し組み立てがありますが簡単です。
アマゾンで買ったのでアマゾン風に★で表すと

★★★☆☆

★三つです。
あんなに遊んでいたのになぜ?と思われる方もいるかもしれませんが…ただ遊び道具としてなら★5です。
適当に振ってるだけで30分以上ニケが遊んでる、こんなおもちゃは今までなかったのですが…。
動画でも少し触れてますが問題はその壊れやすさと危険さです。
ぷろぺらじゃらしは「羽」「プロペラ」「細いキラキラした複数のヒモ」からできています。これが合わさってあの魅力を引き出してるのでしょうが、全部脆いです。
羽はすぐボロボロになるし、プロペラ部分は羽が欠けてしまい、ヒモも切れてしまいました。
しかも壊れた部分が誤飲しやすそうな大きさや長さな上に飲んだら確実に危ないものです。
遊んでいた時間は30分×6回の総合計3時間程度です。値段が350円と安価だったので値段分は充分遊べたかなとは思いますが…。
安全上の観点から私としてはあまりオススメできません。
購入した場合は使わないときは猫ちゃんの手の届かないところにしまって置くことをオススメします。
以上、ぷろぺらじゃらしのレビューでした(^^

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿