スポンサーリンク

スポンサーリンク

ハイテンション・ニケの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録30日目)

30日目です。
この日は録画を見ているとなんかハイテンションに色々してるニケが映っていたので、その路線でまとめてみましたw


動画から。お尻がソファと支柱の間に挟まったニケw。このころあたり、生後4~5か月くらいから急速に成長して大きくなってきたため、ニケ自身が自分の体の大きさをいまいち把握できてないようで、今まで通れたり居心地がよかった場所にいけないようになりつつあります。

キャットタワーも以前はニケが暴れてもびくともしなかったんですが、今は結構ぐわんぐわん揺れてちょっと怖いくらいですw。ソファが乗ってる支柱が折れるんじゃないか不安ですw。そろそろ地震の転倒防止アイテムとかを使って固定とかしたほうがいいかもしれませんね。

さて、ニケのハイテンションの話です。

ニケのハイテンションタイムはだいたい決まってまして、
・朝食後すぐ
・夕食後、私の膝でまったりした後
・夜、私が就寝する前くらい

一日にこれくらいでだいたい時間にして1時間くらいです。テンションが高い、低いはその動きでわかりますが、一番の違いは私を嚙むか舐めるかです(--;。テンションが高いともう挨拶するように甘嚙みします。近寄ってきてカプっとw。ネコの甘噛みは信愛の情の表現といいますが、簡便してほしいなぁ…。

夕食後、私の膝で甘えたあと、だんだんテンションが高くなって最終的にガブッっと嚙むのも簡便してほしいw

就寝前、夜10時~12時くらいですがこれもネコが元気な時間なのかもしれませんね。私の眠気がマックスになるので、まだ遊び足りなそうな様子のニケを残して寝てしまいます。ちょっと寂しそうで申し訳ないんですが…w

テンションが高くなると他のねこの例にもれず、部屋内を走り回ったりしますが、かなりな勢いであちこちにぶつかったりするんですよね。

ねこの痛覚はどうなってるんでしょうね?私にぶつかると結構痛いんですがニケは痛くないんでしょうかね…。そのうち怪我とかしないかちょっと心配なんですが。ねこは運動能力が
高いし体重も軽いし体も柔らかいんで、大丈夫なんでしょうか?

何かいい対策があったらぜひご教授ください(^^

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿