スポンサーリンク

スポンサーリンク

ネコハウスの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録27日目)


27日目です。

いまさら気が付いたんですけど、動画の日付け間違えてますね。これだけは間違えないようにいつも入念にチェックしてるつもりでしたが…六日前にアップした動画なのに誰からもツッコミもないし…ああだめだ…。

さて、気持ちを切り替えていきましょう。え~この日のニケはハウスに入ったり出たり、なぜかハウスに立てかけたクッションの隙間に入ったり、中で大暴れしてハウスを転がしたりしてました。おわり。

そんだけかいって感じですが、カメラ一か所に設置しての定点観測なんで毎日そんな変わったことは起きませんわな( ゚Д゚)y─┛~~ 。


このハウス、実は私が買ったネコグッズの中ではかなり古いもので、実際登場も「我が家のニケ成長記録:6日目」で登場してます。

上の写真でもわかりますね。

このハウス、ホームセンターで1200円くらいでした。色々ネコ用のちっこいハウスは売ってたんですが、なぜこれを選んだかというと安売りしてたからですw。

ニケをケージから出すようになって、ケージ外でも落ち着ける場所が必要かなと買ったのですが、落ち着くどころか暴れる場所に…。
実際、まともに座ってるところなんてほとんどみたことありません。前にもかきましたがニケは頭と地面の空間が狭いとこほどお気に入りなんで、今回の動画の立てかけたクッションの隙間やら、ハウスの中に敷いたクッションの下とか、はたまたハウスの外に出したクッションの下とかそんな使いかたばっかりしてます。

またはお気に入りアイテムの隠し場所です。昨日紹介したおもちゃで軽いもの、小さいボールとかねずみのおもちゃとかねこじゃらし(小)とかですね。

最近はさらに使ってるところをほとんどみません。クッションを引っ張り出すことなくキレイなままです。う~んやっぱり入口が小さいとかカーテンがかかってるタイプの方がよかったかな…。ただネコハウス何個も買うのもなんですし、もう少し成長したら好みが変わって気にいるかもしれないのでそのまま置いておくことにします。

どうも使い方が本来のカテゴリーから離れてるような…。いっそ昨日のおもちゃの方に入れてしまったほうがよかったかもしれませんw

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿