スポンサーリンク

スポンサーリンク

我が家の猫(ニケ)のこだわりその1

なんか最新の写真のサムネイルが箱ばっかりwになってしまっているのでネコ写真をば

上の写真、ごく普通のクッションに座ってる姿ですが実は間違いがあります。
それはなんでしょう?
では次の写真をご覧ください。

正解はクッションではなくハウスの中敷きでした(しかもウラオモテ逆に使ってる)
どうでもいいですねはい。
ニケにはどうもこだわりがあって、好きな肌触りのものは
起毛したもの(自分の毛皮に近い)>あたたかいもの(人肌)>すべすべしたもの(床とかケージの棚とか)
適度にでこぼこしたもの(ネコトイレのペレットの上とか網の上)
でこれ以降は嫌いなもので
ザラザラしたもの(ジーパンとか麻とか)>チクチクするもの(写真のクッションがそんな感触)
となります。
ホームセンターで安かったので買ってきましたが、買って来て早々中のクッションを引きずり出してましたよ…。最近は慣れたのか時々座るようになってきました。
(慣れてないのは飼い主だけってね…テヘッ☆)
さらに空間にもこだわりがあって、頭の上と足元が狭ければ狭いほどいいようです。(究極的には布団の中がいいのかな?)
なのでこのハウスを買ってきた当初は上に乗って一生懸命つぶしてましたw
しかし元野良なのに(元野良だから?)色々神経質なところが見て取れます。
野良猫ってもっとおおらかかと思ってましたが意外です。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿