スポンサーリンク

スポンサーリンク

夜のニケの話②(我が家のネコ(ニケ)の成長記録15日目)


15日目です。9日目でも夜のニケのお話をしましたが、今回は少し慣れてきて前より様子が変わってきたのでその話をば。

動画のメイン、なぜかハウスの位置が気に入らないのかひたすらアタックを繰り返してますね。朝起きて目を覚ますと目の前にハウスがあったりしてびっくりしますw
その様は「デスバレーの動く岩」のようですw
(参考写真↓)

大体2、3時くらいまでは元気よく遊んでいるのですが、このところ寒くなってきたせいか私の寝床に入ってくるようになりました。このころは足元から入ってきて、股の間で落ち着くようです。
普通に入ってきて大人しく寝てるならいいんですが、喉をゴロゴロ鳴らしてちょっと興奮状態なんですよね…。ニケは特に人肌の温もりと感触が好きらしく、頭やあごを出てる足にスリスリやペロペロしたりします。それくらいならまだいいんですが(むしろ歓迎w)爪でカリカリしたりカミカミしたりすると痛いので困ります…。
そこから朝方までねこじゃらしで遊んであげて、私が根負けしてw眠った後に再度布団に入ってきて今度は素直に眠る、という感じです。
膝の上などで眠ってるように見えても、喉を鳴らしているときは熟睡じゃないっぽいですね。(目が開いてる場合が多いし)ほんとに眠るときはゴロゴロ音が止まります。
急に静かになって動かなくなるのでほんとに生きてるのか?とちょっと心配になりますw。
布団の中ではなく、布団の上で寝てるときもあるのですが、股の間にいられると重みで寝返りがうてなくなりますw。
もっと慣れてくるとニケの私の寝床での寝方も変わってくるのですが、それはもう少し経ってからなので次の機会に(^^。
下の写真は珍しく私の膝の上で眠った写真。なかなかこの状態にはなりません。
もっと信頼関係を構築しないと無理ですかね?
左が眠る直前、半目が怖いw右が眠った状態。スヤスヤ寝息がかわいかったですw。でもさすがにネコは眠りが浅いですね。すぐに起きてしまいました。



↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿