スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫とちゃおちゅ~るの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録88日目)


88日目です。ニケは相変わらず食欲がありませんが元気…。


いよいよこれは病院かなと思ったこの日ですが、ちゅ~るによって食欲回復の兆しが見えてきました。

ニケの食欲不振解消の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録86日目)」でもお話しましたが今回はいなばフード「CIAO(ちゃお)ちゅ~る」の話です。

ちゅ~るちゅ~るちゃおちゅ~る♪の宣伝で有名ですね。私もニケと暮らし始める前から知ってたくらいですw。

パッケージはこんな感じ。お値段はホームセンターやドラッグストアで4本入りで200円くらいでしょうか。メーカーの説明を見ると「今までにない液状のおやつです。ちゅ~っと出して、猫ちゃんがペロペロなめて楽しめます。」とあります。

上はまぐろ味ですがフレーバーもいっぱいありますね。すごい種類があるので、味にうるさい猫ちゃんにも、ぴったりな一本がきっと見つかるかと思います(^^

ちょっとネットで見てみると、どの猫もやはりものすごい食いつきがいいようですね。ニケも一番最初こそ食べなかったものの、今回の食欲不振であげて以来すごい食いつきです。あまりの食いつきに毎日あげたらちゅ~る中毒になりそうなのでここぞという時しか今はあげてませんw

ただ、あげる時の注意点もあります。
・6カ月以下の子猫にはあげないこと。
・塩分がやや多めなので一日4本まで。できれば1本が望ましい。
以上2点です。
またおやつとしてだけではなく、
・食欲不振の時
・あまり食べなくなった高齢猫に
・薬を混ぜて飲まさせる用に
・水で薄めて霧吹きで撒けば猫をおびき寄せる撒き餌に
等々、いろんな使い方ができます。

このようにまさに神!なちゅ~るですが、個人的にはスティック状のパッケージに液状のものが入っているとどうしても全部出しきれない、残ってしまうのがイヤなんですよね~。なのでちゅ~るもこのへん解消できないかと…う~ん、粉状にしてお皿に移して水に溶くなら大丈夫かな?いなばフードさんよろしくお願いしますm(_ _)m

以上、ちゅ~るは神!でしたw

では本日のかわいい写真を~

キャリアーの上にたたずむニケ。二枚目の口元が笑ってるっぽいw

カーテンをわしわし登るニケ。そろそろカーテンレール壊れそう…w

ではまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿