スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケとおもちゃの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録26日目)


26日目です。
この日はなんかニケと遊んでる映像がいっぱい映ってました。

今までねこじゃらしとか吊り下げおもちゃとかちょこちょこ単体で紹介はしてたんですが、今回の機会に今使っているおもちゃを一通り紹介しようかなと思います。

左から紹介していきますね。

・ねこじゃらし(大)…青いねこじゃらし。百均で一つ108円でした。ニケの興味を引く玉、鈴、しっぽぽいやわらかいの、かつ持ち手も長く、伸びるヒモは頑丈ということなし、コストパフォーマンス最高のアイテムですが…。最近までニケのモーストフェイヴァリットアイテムでしたが、近頃では振ってもあんまり興味をしめさないような…。飽きたのかな?

・玉(小)…100均で4個セットで108円。中に鈴が入っていてでも控えめな音です。普通に時々遊んでいます。収集癖を刺激することもあるらしく、床に置いたハウスの中に入れることもあります。

・ねこじゃらし(小)…青いねこじゃらしより小さいねこじゃらし。百均で2本セットで108円。恐らく多くの人が想像するオーソドックスな本来の草と同じような形のねこじゃらしだと思います。私的には持ち手が短いのでニケが興奮して突進してくるとちょっと怖い…(実際手をひっかかれて流血したことが…)。最近はこっちのほうがお気に入りです。なぜなら軽くて私の元に持ってきやすいから。私の元にもってきて遊びを要求するか、または私の近くで一人遊びを始めます。近くで遊ばれると爪が当たって痛い…。

・玉(大)…百均で一個108円。小より比較的大きくて中に鈴が入ってます。ニケも結構大きくなってきたので少し大きめの玉のほうがいいかなと買ってきました。鈴の音は控えめなんですが、外側が樹脂製のせいかフローリングだと音がうるさい!買い与えた晩は夢中になって遊んで、ガランゴロン音が…買ったのは失敗だったかと思いましたが、なんか早々に飽きたっぽいです。初日以降あんまり使ってるとこを見ません。

・ねずみのおもちゃ…百均で2個セット108円。最近のお気に入りはこれかな?軽くて持ち運びしやすいのでお気に入りの場所にも持っていきやすいし、動画でもアップした【かしこい】とってこいするねこ【かわいい】 で私がねずみのおもちゃを放り投げて、とってこいする遊びがマイブームっぽいです。最近しょっちゅうこれを要求されますw。

・レーザーポインタ…通販で1000円くらいかな?正式名称は「ドギーマン じゃれ猫LEDなんじゃろ~光線」(改めて見るとすごい名前ですね)。持ちての肉球の飾りがチャームポイント。ニケは普段初めて見るものはすごく警戒するんですが、これは初日から遊んでました。少しの腕の動きで部屋中走り回らせます。光がネズミ型をしており、最初これ反応しないんじゃないかと思いましたが杞憂でしたね。結構光が強く、明るい室内でもニケが認識でいる程度には光ります。(さすがに日差しが強いとこにもってくと相殺されてしまいますが…)ニケはこれから光が出るとしっかり認識してるようで、時々これを私の近くに持ってきて遊びを要求することもあります。

・ラッキービースト(ぬいぐるみ)…「けものフレンズ」のボスことラッキービーストのぬいぐるみです。ゲーセンのプライズ(UFOキャッチャー)で取れるんですがどこにも置いてなく、メルカリでゲットしましたw。そういやぬいぐるみがないなと思い試しにニケに見せたところ案の定というか予想通りというか、特にしっぽに激しく攻撃して「アワ…アワワワワ」な事態にw。今度ちゃんとした抱きまくら的なぬいぐるみを買ってあげようと思います。

他にも、

以前にもご紹介した吊り下げおもちゃですね。値段は製作費としては300円くらい。先ほどの百均の玉4個セットのうちの一つを吊り下げてます。改良してから壊れてませんが思ったより遊ばないような…。

他に番外編として、

猫用ブラシです。リバーシブルで2種類分です。ホームセンターで600円くらいだったかな?両面で噛み心地が違うらしく時々カミカミしてます。本来のブラッシングはあんまり好きじゃなさそうです。ニケは短毛種だからあんまりブラッシングはしなくて大丈夫かな…。

最近のニケのおもちゃ事情はこんなところです。なにか良いおもちゃがあったらぜひ教えてください(^^

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿