スポンサーリンク

スポンサーリンク

ばーちゃるねこじゃらしvol.02とねこの運動の話


上はYouTubeにアップしたねこじゃらし動画です。今回使用したのはほとんどの人が想像するオーソドックスなねこじゃらしですね。
↓は現在私が使っているねこじゃらしです。全部百均で購入ですw。

左のオーソドックスなねこじゃらしは二本セットで100円(税抜き)。右の鈴、玉、しっぽ(?)のねこじゃらしは一本100円(税抜き)です。
我が家のニケのお気に入りは右のねこじゃらしです。やはり鈴で音がして、玉がかぶりつきやすく、しっぽに似てるのがついてるからでしょうか。
使うほうとしても持ち手が長く、ヒモの部分が伸縮性のあるゴムっぽい材質で、かつ太目で頑丈なので使い勝手と耐久性が非常にいいです。
予備としてもう一本購入しとこうかと思う今日このごろです。
さて、ねこじゃらしとからんで、ねこの運動の話です。
ねこじゃらしのことをネットで調べたのですが
「食後にねこじゃらしで運動させてあげましょう。時間は10~15分くらいで、少しハァハァ息切れするくらいが丁度いいです」
とあったのですが…。
ウチのニケは30分くらいしてても息切れしません…。
というのも、ねこじゃらし中に自分自身で適度にインターバルを取るというか…休憩をいれるというか…


上の写真みたいなカンジでいっぺん距離をとってしばらく機会を伺いつつ…ってな具合です。
なんだか遊ぶってより狩りの練習みたいでガチなカンジなんですよねw。
あとは最近は一撃離脱戦法というか、距離を取った後にダッシュして駆け寄りガブッ!って感じでじゃれることが多くなってきました。
その際、うまくねこじゃらしに絡めなかった場合、「違う、そうじゃない…」みたいな感じでゆっくり離れてまた距離をとるんですよw。その姿はまるでスタートダッシュを練習する短距離走者みたいで、「プ、プロの仕事やわぁ…」ってカンジです。
そんなカンジなので、あまり連続で動かないせいか疲れてる雰囲気がありません。
他の運動方法も考えたほうがいいのかもしれませんね。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿