スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケのタイムスケジュールの話②(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:29日目)


29日目です。

この日はいかにもニケの平均的一日な日であまりに特徴がなかったため、14日目で記事にしたタイムスケジュールの話を今回の動画に逆輸入しました。こういうことができるのもいろんな媒体で情報を発信してるならではですね。小説原作がアニメになったりコミックになったり…みたいな。となると次はゲーム化か?映画化か?w

さてタイムスケジュールの話です。以前この話をしてからまだ半月なんで、基本的に動画内や前回書いたのと変わってません。

変わったことといえば…

以前より遊びを要求されなくなった。

前はねこじゃらしを振れば即反応したんですが、最近は振ってもイマイチな…。振られてるねこじゃらしを眺めて飛びかかろうとしません。体に触れられるくらい近くに持ってくるとつかみかかりはしますが。生後半年近く、少し落ち着いて来たということでしょうか?嬉しいような寂しいような…w。

夜起こされなくなった


以前は深夜~朝方くらいに起こされて遊びを要求されることがあったんですが、最近はないようです。もしかしたら私がぐっすり寝すぎて気が付かないだけかもしれませんがw。

余談ですが以前私はあまり熟睡&長時間寝れないタイプだったんですよ。眠りも浅くてちょっとした音でもすぐおきちゃうし。室内は真っ暗で少しの明かりがあると(場合によっては電気機器のちょっとしたランプでも)気になって眠れないんです。

今ねこ部屋でニケと一緒に寝起きしてるんですが、最初、ニケに起こされたり物音で起きてしまったり寝不足になるんじゃないかと心配したんですが、実際はニケに起こされない限りは6~7時間ぐっすりよく寝れてます。

最近は朝方ニケがバタバタしだして目を覚まします。ねこは本来夜行性ですが、人間と暮らしてるとだんだん行動を合わせてくれるといいますが…。これはそういうことですかね?w

ただ、ニケがバタバタしだすのは起きる予定の一時間前くらいなんですよね(^^;朝ごはん欲しいのかもしれませんが、もうちょっと寝させて欲しいのでそのままニケの奏でる生活音を堪能しながら二度寝してますzzz…w

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿