スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫とねこじゃらしの新技の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録92日目)


92日目です。ニケはすっかり元気になって楽しく遊んでます。
食欲ないときも元気でしたがw

ニケはまだ生後1年未満の若い猫です。遊びたいさかりです。しかもある程度知恵があるので同じような遊びでは飽きてきたりします。

ニケはねこじゃらしが大好きでわざわざ私のところへ持ってきて遊びを要求するくらいなのですが…。

最近はただ振ってるだけではのってきません。なので今回の動画のように私が涙ぐましい努力をして新しい遊びを考えなくてはいけません(^^;

それが今回の動画の技なんですね~。

では新技の説明をw

新技その①ダブルスティックドラミング…ぜひ関智一さんあたりに「ダボゥスティック~……ドゥラミングッッッ!!!!」とか言っていただきたいかっちょいい技名ですが、ねこじゃらしを2本使って柄をリズミカルに振るだけですwしかも動画を見ていただくとわかりますがニケのノリがよくない…w
ニケは最近なぜかねこじゃらしのふさふさのほうではなく柄のほうが反応がいいのでやってみました(柄のほうのしなって微妙な動きが虫っぽいからですかね?)。

新技その②ねこじゃらしチョップスティックシェイク…ねこじゃらし2本を箸のように持って振るだけですwこれもニケには評判良くなかったですね~w。

まあこの技二つはニケには不評でしたが、二本持ちで普通にねこじゃらしすると反応がよかったりします。前のぷろぺらじゃらしのように注意を向ける対象が複数あることでより興味をひかれるから、でしょうか?

みなさんもぜひお試しあれ(^^;

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿