スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫とキャットトンネルの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録43日目)

43日目です。本来は42日目なんですが…

動画でもお話しているように、42日目のいつものウェブカメラの録画が見当たらない…。どうも間違えて削除してしまったようです('A`)。う~ん、ニケの思い出が消えるのは一日分とはいえ結構堪えますね…。今後はこのようなことが無いように気をつけます。


さて、今回初登場のキャットタワーの話です。

「猫壱 キャットトンネルスパイラル ピンク」です。
お値段はだいたい1000円~1200円くらいです。私はヨドバシカメラの通販で買いました。ポイントもつきますしね(^^。

キャットトンネルを購入したのは元々カーペットの下に潜るのをやめさせるため、もっと楽しい潜り場所があればいいかな~と思ったからです。

結果からいえば、カーペット楽しいキャットトンネルも楽しいで、これはこれそれはそれ状態ですw

ではちょっと商品レビューを

良い点
・値段が安くて気軽に買える
・軽くて持ち運びも楽々
・小さくたためて保存にも便利
・骨組みが弾力があってしっかりしてる
・布部分はナイロン製(?)で、汚れにくく水濡れにも強そう

悪い点
・軽くてごろごろ動く

こんなところでしょうか。欠点は長所でもありますね。軽いからこそ動いてしまうという。ただこれは動きにくい場所に置くとか、ヒモなどで固定すればいいと思います。
また、これは直線ですがもう少しお高いのであれば3又のがあるのでそっちを購入するのもいいかもしれません。
あとは薄くて軽いのはいいんですが保温性がないため、冬場はあまり使わないっぽいですね。冬場はフワフワに起毛したものを使えれば良いと思います。

…ここまで書いといてなんですが、実はキャットトンネルの話は「お気に入りの場所とニケのこだわり③の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録13日目)」ですでにしてたんですね(^^;なんかデジャブ感があると思った…まだ一か月たってないのに私の記憶が心配ですw

それでは今日はこのへんで~恒例のかわいい写真を(^^


↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿