スポンサーリンク

スポンサーリンク

ねことパソコンの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録79日目)


79日目です。この日は初めてニケに首輪をつけました。

首輪に関しては以前「ねこと首輪の話(はじめてくびわをつけたねこ)」でお話しました。この時スマホで撮った動画をアップしましたが、今回はその時のいつものウェブカメラで撮ったものです。

首輪に関しては1月に入ってからまた慣れさせる練習を現在も継続中です。途中、ニケが首輪を外そうとして口に引っかかり、パニックになって部屋中駆け回るということがありました。外そうとニケを追い回して小一時間…(--;

よく首輪をつける閉め具合は「指二本が入るくらい」なんて説明を見ますが、指二本だとちょっとゆるい感じです。ニケの場合ですが指一本くらいが締め付けすぎず、外せない丁度いい具合です。

ニケもだいぶ首輪に慣れてきました。ただ、上記のようなことがありましたのでもう少し様子を見つつ、私がいない日中は首輪を外すようにしようと思います。
さて表題のパソコンの話です。

今回の動画でニケがパソコンの上にのってますね。

ねこがパソコンの上に乗る、というのはねこあるあるですね。
ただしそれはキーボードの上で、飼い主さんが使ってる時の話。
猫は飼い主さんがじっとしてて、かつ視線を一定にしてると「遊んでOKにゃ!(Ф∀Ф)」と判断するそうです。床に新聞紙おいて読んでる時に乗ってくるのも同様ですね。
でも今回の動画は私がいないときに、ノートパソコンを閉じてる状態で乗ってます
ほっわ~い?なぜ?どうして?たんなる気まぐれなのか~い?
そろそろ体重も増えてきて、下手すりゃ液晶が割れかねない…勘弁してくださいm(_ _)m

ねこってナチュラルに飼い主が嫌がることするなぁ…(^^;

ねことパソコンの話でした。


では本日のかわいい写真を~


初めての首輪で困惑するニケ

私の布団の上でごろごろするニケ

ではまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿