スポンサーリンク

スポンサーリンク

ねこと狭いところ高いところ(我が家のネコ(ニケ)の成長記録48日目)


48日目です。ニケはいつもどおり暴れまわってますが…


それはそれとして気になったシーンがあります。

キャットタワーの階段の途中で座る行為です。

タイトルにある通り、ねこが高いところかつ狭いところを好むのは自分以外のものより優位に立とうという自己防衛本能の現れ、ということで理解できます。
ただこの中途半端な位置に長時間いる、というのはよくわかりません。外もキャットタワーの上より良く見えないと思いますし、単なるきまぐれ?なんですかね。

こんなときに頼りになるGoogle先生に「ねこ 狭いところ 登る」で調べましたがうまくひっかかりません。

どなたか理由が分かる方、ぜひご教授お願いします(^^

では本日のかわいい写真を~


ねずみのおもちゃで遊ぶニケ
 
私の腕枕で眠るニケ。

ではまた明日~ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿