スポンサーリンク

スポンサーリンク

キャットフードの○○○の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1283日目)

1283日目です。今日もニケは猫じゃらし動画で楽しそうに遊んでますね(^^
こういうYou Tubeの動画で遊ぶようになってから結構経ちますが未だに虚像と実像の区別がつかないニケですw

さて、動画のほうからインスピレーションは得られなかったので別の話題を。

ネットを眺めてるとこんな記事を見つけました。


○○○ってなんでしょうね?有名なブログは好奇心をかきたてるのは実にうまいw私も見習わなくてはいけませんねw

で、○○○の中に入るのは何かというと着色料のことです。

 …言われてみれば確かにそのとおりですね。

他にも小魚や骨の形をしてるドライフードもありますが、それも猫にとって意味はないかな~。
あとは記事の意見で

「安いドライフードのほうが着色料使ってることが多い」

というのがありました。以前本ブログでご紹介したミオドライミックスなどはお安いキャットフード筆頭みたいな感じですが確かにそのとおり。

逆にお高いドライフードは素っ気ない茶色と形をしているとのことで、私が上げてる中ではお高いドライフードのピュリナワンファーストチョイスはそんな感じです。

今後は着色料の有無にも注意しようと思います。

以上、キャットフードの○○○の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿