スポンサーリンク

スポンサーリンク

補足:ファーストチョイス

今までずっとニケの主食はピュリナワンのドライフードだったんですが…
この度ファーストチョイスに変えてみました。

理由としては

・この夏ちょっと食欲が落ちたので、3年くらいずっとピュリナワンで飽きたのかな?&ちょっと気分転換に
・ピュリナワンがもし急に手に入らなくなった場合、ピュリナワンしか食べられない、となると困るので他のドライフードにも慣れてもらうため。

以上です。

選択の理由としてはピュリナワンと変わりません。
・通販やホームセンターなど、比較的どこでも手に入れやすい。
・お値段ほどほど(ファーストチョイスはピュリナワンより少し安いくらいですね)
・総合栄養食であること
くらいの理由です。

さて、ファーストチョイスで一番驚いたのが動画でも言いましたがその臭いです。
生まれてこの方嗅いだことの無い臭いでちょっと例えづらいのですが…あえて言うなら酸っぱい臭い?正露丸を10倍薄くしたような臭いというか…薬っぽいというか…。
今までのドライフードは肉っぽい臭いというのでしょうか?いわゆるカリカリっぽい臭いでどれもそんなに変わらなかったので気にもしてませんでしたが…
あまりの異質の臭いに「もしかしてこれ腐ってるのか?」と思ったくらいです。

もしかするとニケが食べてくれないかな~とも思ったんですが、動画をご覧の通り問題なく食べてますね。むしろピュリナワンのときより食いつきいい感すらあります。

この臭い、実は何か特別に付与してるのかな?とパッケージを見ても特に書いてありませんでした。
また、私と同じような感想を持った人もいるかなと思い、アマゾンの評価のコメントを見てみたのですが臭いの感想はありませんでした。
臭いを気にしてるのは自分だけなのでしょうか?w

今後ファーストチョイスを食べ終えたらまたピュリナワンに戻し、その次にまた別のよさそうなドライフードを試してみようと思います。

以上、補足:ファーストチョイスでした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ




0 件のコメント:

コメントを投稿