スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近のニケの話(だるそうにまゆおどりびょんびょんで遊ぶ猫②)

もはやだるさの極限にまで達した感のあるニケですw
近くにねこじゃらしを動かしても反応しませんwさらに手の上に乗っけてあげてもたいして動きませんw

そんなニケですが、ここ最近、寒くなってきて活発になりました。

猫じゃらしをふるとちゃんと追いかけるようになりました。
まるで子猫時代に戻ったかのような活発ぷりwまあ嬉しいことなんですが急に元気になったので逆にちょっと不安になりますw

食欲も増してきました。
ニケはもともとちょこちょこ食いで出されても一気に食べたりはしないのですが、ここ最近は出したらすぐに残さず綺麗に食べるようになりました。
もともと体重に対して少し少なめの量だったので(よく残すので少なめに盛ってました)今は様子を見ながら少しづつ増やしてるところです。

しかし猫って寒さに弱いんじゃないですかね~?丸くなって布団に潜ってばかりなのが普通じゃないのかな~?
去年はここまで明確に活発になったりはしなかったんですよね~。今年の夏は急に暑くなって長続きしたのでバテちゃってたのかな?

疑問に思ったので「猫 寒い 元気」で検索してみましたが、猫は寒さに弱く冬の気候では元気がなくなるのでその対策を、というような記事なかりで寒いと元気になる、というような記事はみつかりませんでした。

気持ちはわかるのですよ~私も暑いのが苦手なので、今くらいの涼しさのほうが食欲はともかく体は動かしやすいですw

まあ本格的に冬の寒さになったらまた違ってくるのかもしれませんね。

以上、最近のニケの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿