スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の思い出の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1031日目)

1031日目です。猫のウィンクもへそてんも信頼の証だそうですね(^^
両方同時にするってことは私をすごく信用してるってことじゃない?すごくない?w

さて、今回は動画からインスピレーションを得られなかったので別の話を。

ネットで検索してたらこんなのを見つけました。


色んな角度の写真から、その猫ちゃんのフィギュアを作ってくれるサービス。お値段もなかなか手頃ですね。

今までニケの姿は写真とか動画とかでいっぱい残そう…と思って撮ってきましたが、なるほどこういう残し方もあるのですね~。

もっと精密にというのなら最近流行りの3Dスキャナでスキャンして、3DCGに起こして3Dプリンタで作ればすごいリアルなのができそうですね~。
でも、猫を3Dスキャンするのが大変そう。あんまりじっとしてないですからね。まあ寝てる時にスキャンすればいいのかな?

また究極なのがこちら


これは思い出に残すというよりそのまま命を存続する、ということでしょうか。
ただ、DNAは一緒で外見もそっくりでも、同じふうに育つとは限らないし魂は別物、のようですね。
ニケが亡くなったあと、たくさんの記録が残るといいなあと思い撮影を続けYou Tubeにアップしたりしてますが、私もクローンでも蘇ってほしい、と思うようになるのかな?

以上、猫の思い出の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿