スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケのかまってほしい時のサインの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1050日目)

1050日目です。ニケが私のそばで何をするのでもなく座ってますね。こういう時のニケはかまってほしい時ですね。でも無言でそばにいられても他のことをしていると気が付かないことが多いですw

最近のニケのかまってほしいサインは…

・無言でそばに座る
・すりすりする…これが一番多いかな~?手とか足とかすりすりします。
・体の上にのる…のるだけでなにをするでもないんですよね~これは私からリアクションしろというサインのようですw
・鳴く…ストレートにかまってほしい時はこれですねw最近はこれが増えてきた気がします。
・足に猫パンチ連打…私が歩いてる時限定。死角から強襲してきますw間違って踏んだり蹴っ飛ばしかねないのでこれはやめてほしいんですけどねw
・じっと見つめる…結構遠間から見てますwなかなか気づけ無いんですけどw
・顔のそばに来る…これも最近増えてきました。寝てるときに多いですね。
・いたずらする…なんか気を引きたくてわざとやってる節があるんですよね~。わざと物を落としたり、やっちゃいけないところで爪とぎしたり。
・ペロペロする…手とか口とか舐めてきますね。でもこれはかまってほしいというより臭いつけでしょうか?
・へそてんする…これをすると私が確実に反応するってわかってる気がしますw
・体の上で寝る…ど~んと倒れ込むように横になりますw

こんなところでしょうか。まあ普通ですねw特別みなさんにお見せするような特別な構ってサインはありませんw

ニケは構ってほしくない時は私がいないところにいきますし、かまってほしいときはそばに来ます。そういう時はなるべくなでなでしたり声をかけるようにしています(^^

皆さんの猫ちゃんはどんな構ってサインを出しますか?

以上、ニケのかまってほしい時のサインの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿