スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫を大きく育てる方法の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1030日目)

1030日目です。猫鍋トレイにすっぽり収まってますね(^^
それにしても大きくなったものです。猫の成長期は1歳までだそうです。ニケはすでに3歳ですが、なんとなくまだ育ってるような気がします。いや太ったのかな?印象としては背丈がのびた感じがあるし、太った痩せたでいうとむしろ痩せた感があるのですが…。

で、なんかネタはないかなと「猫 大きい」で検索すると、面白いものを見つけました。

特定の記事ではないのですが、検索に「猫を大きく育てる方法ってありますか?」という質問がいくつかありました。
質問者さんの意図は様々で、
・メインクーンの子猫を飼い始めたのでできれば大きく育てたい(メインクーンは体重10kg以上、体長も1m以上になる大型の家猫種です)
・単なる好奇心として興味がある。
・子猫の段階で大きくなるか判別方法はある?
などでした。

さて、猫を大きく育てる方法ですが、結果としては特別なことはないようです。
たくさんご飯上げれば大きくなるってわけではないですしね~単に太るだけの場合もありますしw
メインクーンでも成長には個体差がありあんまり大きくならない子もいるそうです。
結局のところ猫の大きくなるならないは遺伝によるところが大きいようです。
大きい猫好きさんのために、そのうち大きい種をかけ合わせてもっと巨大な家猫が生まれるかもしれませんね。

…あ、大きい家猫っていったらトラやライオンみたいな扱いになっちゃって、結局一般家庭では飼えなくなっちゃうのか。やっぱり猫は今くらいのサイズが一番みたいですw

以上、猫を大きく育てる方法の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿