スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の真のスキンシップの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1029日目)

1029日目です。ニケは今日も一緒の枕でのんびりです(^^ニケと暮らし始めてはや3年、最近は私の頭の側にくることが増えてきたような気がします。
猫は頭に近い位置に来るほど、その相手に対して信頼感が強い、とのことですので嬉しいことです。

そんなわけで、最近ニケには私の頭や頬ですりすりすりことが多くなってきました。
最初は嫌がるかな?と思いました。なにせニケよりも倍以上重い固まりが側にくるわけで。
ですがニケにはイヤそうな様子がありません。むしろ嬉しそうです。

考えてみれば猫のスキンシップってほとんど頭部なんですよね~
・頭をすりすりする
・頭をぶつける
・匂いを嗅ぐ
・鼻をなめる
・舌でペロペロする
などなど…。

今までスキンシップといえば手でなでなですることだと思ってましたが、もしかすると猫にとっては頭をすりすりするほうがいいのかな?と思ったり。

しかし、ニケに頬ずりするの最高ですね~(*´Д`*)
こんなに滑らかで、さらっとしていながらも微妙なしっとり感もあり、暖かく、ほのかにいい匂いのする肌触りのいいものを私は他に知りませんw

今後はニケがいやがらないのなら頭でスキンシップしようと思いますw

以上、猫の真のスキンシップの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿