スポンサーリンク

スポンサーリンク

きりがないブラッシングの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1009日目)

1009日目です。今日もニケはブラッシングを満喫ですwすっかり慣れたもので自分からブラッシングしてほしいところを私に向けてますねw

なんかネタはないかと「猫 ブラッシング」で検索してみると、ヤフー質問箱などで「猫をブラッシングしてるといつまでも毛が取れてやめ時がわからない、という質問がありました。

ニケは短毛種っぽいのでブラシしてもそんなに毛はとれないのですよね~。でも、ブラシし続ければいつまでも毛は取れ続けるのでやろうと思えばいつまでもなのですが…。

ただブラシのやりすぎは脱毛や薄毛の原因になるので、5分程度のブラッシングでいいそうです。
あんまりやりすぎると抜けた毛だけでなく生えた毛までも抜いてしまうそうです。注意しないといけませんね。

ニケの場合、私がコントロールして5分でやめなくてもブラッシングしてほしいときは側にきて、やめてほしい時は勝手に離れるのであんまり問題にはなりそうにありません。

よくYou Tubeのブラッシング動画でごっそり抜けてるのを見ますが、あれちょっと気持ちよさそうですねwニケはあんまり毛が取れないのでちょっとブラッシングしがいがないですw

以上、きりがないブラッシングの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿