スポンサーリンク

スポンサーリンク

飽き性の猫の話(生後1127,1128日我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1025,1026日目)

1025,1026日目です。LEDポインタは完全に飽きちゃってますね…。飽きないように、といろいろ新しいおもちゃも投入してるんですが、どうも最近購入したおもちゃはニケにヒットしません…。

なんかいい方法はないかな~と「猫 飽きっぽい」で調べてみたところ、猫飼いのみなさんは同じような悩みを抱えてる方が多いらしく、

「新しいおもちゃを飼ってあげても3日で飽きる。どうしたらもっと長く遊んでくれますか?」

という相談に

「うちの猫は5分で飽きる」

という返答が来る始末。

他にも、ねこじゃらしは1歳くらいで飽きてしまい、今ではねこじゃらしをふっても少し遊ぶくらいであとは目で追うだけで満足してしまう、なんてのもありました。

…最近のニケもこんな感じ。

ただカーペットにこすりつけるようにねこじゃらしを動かすとよく反応する、なんて案もあったりで、その猫ちゃん特有の気を引く動作みたいなのがあるようです。

う~ん、ニケもカシャカシャびょんびょんは未だによく遊ぶとかあるもんな~。

結局のところ飼い主が工夫してねこじゃらし動かすのが一番いいようです。
私としてはこの自動で動くおもちゃなら、電源入れれば勝手に遊んでくれますよ。みたいなイージーな方法がいいのですが…。なかなか楽はできませんね。

以上、飽き性の猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿