スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケの怖いものの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1004日目)

1004日目です。誕生日プレゼントで購入した電動ねずみさんですが…
イマイチ遊んでくれませんね。
先日の一緒にくらして3週間記念の動くお魚けりぐるみへの反応もイマイチ…。

で、どこが原因か考えたのですが…

・大きい
・勝手に動く

が原因ではないかと思います。

となると大きさとしては10cm以上くらいになるともう怖いようです。う~ん…。
大きいので苦手となると長いヒモなんかもそうですね。どうも動いてると大きなものとして認識してしまうようです。
ヒモも置きっぱなしで動かさないほうがいじったりするんですよね~。ただヒモの場合、噛みちぎって飲み込んだりすると危険なので、私の目が届かない場所で遊ばせるわけにはいかないのがなんとも…。

というわけで次回買ってあげるおもちゃというとこんなのがいいのかな?
ラジコンで動かせるねずみのおもちゃですね。ホームセンターでもよく売ってるので見かけたことがありますが、実はこれでもニケはでかいと認識しちゃうのではないかな~と思います。
色々検索して調べてるのですが、最近のおもちゃの進歩はすごくて手のりサイズの小さいラジコンもたくさんありますね。そのなかでなんかいいのないかな~と考えてます。
ただ本当は自動で動くヤツだと私の手間が省けるんですけどね~。壊れちゃったのがそのままなんですが、またキャッチミーイフユーキャン2でも買おうかな?

以上、ニケの怖いものの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ





0 件のコメント:

コメントを投稿