スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の香水の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1022日目)

1022日目です。ニケはなでなでされると気持ちよさそうです(^^
動画からネタを拾えなかったので別の話を。

猫っていい匂いしますよね?
ニケはよく私の寝ている枕に寝転がったりします。頭の位置が近くなるので自然とニケの背中に顔をくっつけてクンカクンカしますw

なんでしょうね?あの猫のいい匂い…独特の香ばしさの中にわずかな甘みがあって、体温は高いのに湿度がないのでまったり暖かく毛皮はモフモフ…。
最高!最高ですねw

これを再現して商品化したら売れるんじゃないかな~と思い、「猫の香り 香水」で検索すると…


なんと猫のおでこの香りを調香したファブリックウォーターが開発されてましたw
ところでファブリックウォーターってなんでしょうね?香水とはちょっと違うようですが…。ファブリーズみたいに汗とかのニオイ消しにつかうもののようですね。

フェリシモが読者の皆さんから「猫のにおいってどんな匂い?」と聞き取り調査を行った結果、
「お日さまの香り」「天日干ししたお布団の香り」「香ばしい焼き立てのパンの香り」
などの回答を受けて開発したのがこちら
お値段1200円+税だそうです。なかなか手頃な値段ですね(^^
またこんな商品も開発されてます。

ギュッと抱きしめて もふっと夢心地 にゃんこ頭クッション
このクッションにしゅっと吹きかけて猫の匂いを堪能するのだとか。
お値段は¥2,900+税だそうです。

私はニケがいるので必要ありませんが、事情で猫は飼えない、でも猫の匂いは堪能したい、という人にはオススメの商品かもしれませんね。

以上、猫の香水の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿