スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の味の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1021日目)

1021日目です。今日もニケは毛繕いペロペロです(^^
※少し残酷なお話でもあるので猫好きの方は今回のお話は注意です。

しかし実に美味しそうにペロペロしますなw
あまりに美味しそうにペロペロするので、私も肉球をなめてみたい衝動にかられます(もちろんしませんがw)。はちみつを手ですくってペロペロするクマの手は甘い味がするそうで高級食材でもありますが、実際お味はどうなのでしょうね?

そんなことを考えていたら、ふと「猫ってどんな味がするのだろう?」と思いまして、早速調べてみました。

私と同じことを考えた人がいたらしく、ヤフー質問箱に同種の質問がありました。
そのベストアンサーによると

「猫についても、わが国の農村では、狩猟対象としてタヌキなどと区別なく野猫が捕まえられて食べられていたようです。
味については、こちらは色は豚のような白肉で、味も豚肉に近く、これも特に臭みは無いようです。」

意外と美味しいようですね。と言われても食べる気はしませんがw

また、現代でも中国、スイスの農村部では割と普通に消費されているそうです。中国は知ってましたがスイスでも食べるとは知りませんでした。食用に育てているのかそれとも野生の猫がいるのですかね~?

以上、猫の味の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿