スポンサーリンク

スポンサーリンク

招き猫の日の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1027日目)

1027日目です。へそてん姿が招き猫のようですねw
なんかネタはないかな~と「招き猫」で検索してみると…面白い記事がありました。


9月29日が招き猫の日だそうです。なぜこの日になったのかというと、

「9(くる)月 29(ふく)」

「来る福」ということで「日本招猫倶楽部」が1995年に制定しました。
なんでも

「いつも手を挙げて、私たち人間に福を招いてくれる「招き猫」に一年に一度くらいは感謝する日があってもいいのでは」

ということで制定したそうです(^^
9/29って明後日ですね~しまった、あと2日待ってネタにすれば良かったw

うちには招き猫はないのでこの日はニケを招き猫に見立てて感謝することにしますw

以上、招き猫の日の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿