スポンサーリンク

スポンサーリンク

補足:初めての電動さかな

ニケと暮らして3周年記念で買ってあげた、電動さかなのレビュー動画です。
動画で話しきれなかった補足をしようと思います。

お値段はアマゾンで680円でした。ですが値段が崩れており今ではさらに下落してますが、いい値段になったせいか品切れ気味のようです。
私が最初に見た時は1500~2000円くらいでした。なんでこんなに大暴落したんでしょうね?w

最初にこれをあげたとき、どうもニケは怖がってるように見えました。やっぱりある程度の大きさのものがあると、ニケ自身では倒せない、危険、と思ってしまうようですね。元野良らしい慎重さ、とも言えます。

せっかく購入したのに遊んでくれないのはなんとも寂しい、ということで久しぶりにマタタビの力を借りました。がこれは失敗でしたね~。
一袋分開けたのですがどうも量が多かったらしく、動画を見ていただいてわかるようマタタビが効きすぎました。しかもそのほとんどを電動さかなにかけたにも関わらず、こぼれた床のほうに強く反応してます。

マタタビなんですが、なんか年をとったほうが効きが良くなってるような気がします。むしろ子猫のときのほうが反応が薄かったような?しかしマタタビは元気になるというかハイになる感じですね。なんか気分が沈んでいたりストレスが溜まってそうな時に上げたほうがいいのかな?と思ったり。

USBコードが付属されててUSB充電ができます。どれぐらい持つかは不明ですがそんなにしょっちゅうしなくても大丈夫な感じです。

また、電源をいれてしばらくなにもしないと1分くらいで自動停止します。少し衝撃を与えるとまた動き出します。

音は結構でかいです。機械作動音と尾っぽがびったんびったんする音ですねwこの音もニケが怖がる原因かなぁ?

中の機械と外側の身の部分は取り外しができます。身の部分は柔らかい布製ですね。中華製なので念の為上げる前に中性洗剤で手洗いしました。

ニケはご覧の通りイマイチな反応でしたが…値段もおてごろ(かもしれない)し喜ぶ猫ちゃんもいると思いますのでオススメのグッズではありますね(^^

以上、初めての電動さかなでした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿