スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫のスペシャルご飯の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1012日目)

1012日目です。カツオのタタキが特売だったので少しニケにもおすそ分けです(^^他の猫飼いの方の例にもれず、ウチもいつもはカリカリなんですが、誕生日とかの節目や今回みたいにたまたまニケが好きそうなものが手に入ったりしたときはいつもと違うスペシャルご飯になったりします。

で、「猫 スペシャルご飯」で検索してみました。こんなふうに特別な猫のご飯を呼んでるのは少ないだろうなと思ったのですが、結構多いですねw皆さんも猫ちゃんに特別なご飯をあげるのが好きなようです(^^

で、他の猫飼いさんのスペシャルメニューはどんなかというと…

1,ウェットフード
日持ちしないしドライフードよりも高い、高級感があるということで、スペシャルなご飯として出す場合が多いようです。
うちもニケに出しますが、どうもあまり好きではなさそうで少ししか食べないんですよね~

2,お刺身
マグロやカツオなど、赤身がいいようですね。私と人間用に買ってきたものを飼い猫におすそわけ…という形が多いようです。

3,ケーキ
驚くなかれペット用ケーキというのは実在します。ちょっとした小さいものから人間用そっくりのホールケーキまで。
ニケ初の誕生日に市販の小さなケーキをあげたのですが…全然食べませんでした(--;

4,手作り
一番愛情がこもってる感じがしますね(^^それこそケーキやスープ、手作りジャーキーやその他もろもろ、どんなものを用意するかは飼い主さん次第ですね。
私も一度挑戦してみようかな~w

5,文字通りスペシャル
















こんなのです。松阪牛ですよ奥さん!1200円もします。…私松阪牛食べたことあったかなぁ…。神戸牛ならあるんですけどね。昔旅行いったときに。なんとも贅沢な話ですね~。

みなさんはどんなスペシャルご飯を用意しますか?

以上、猫のスペシャルご飯の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿