スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の夢占いの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1018日目)

1018日目です。今日もニケはへそてんです(^^動画のコメントに「ニケちゃんはへそてんしてる時間が長いですね」とあったのですが、私はニケ以外の猫を飼ったことがないので他とは比べられません。長いんですかね~?

そのへんネットで調べてみたのですが、へそてんが長いとどうとかこうとか、というような記事は見つかりませんでした。残念(--;

で、ネタがないので他の話題を。

ちょっと最近夢見が悪く、ニケに関して変な夢を見ました。

1,ニケの歯が抜ける
ニケを抱き上げてると(この時点でおかしい。ニケは抱っこさせてくれませんのでw)犬歯がぽろぽろ落ちてくる。側にいる人がそれは老化だねというが、私は「まだ3歳なのに老化?」と返答します。

なんか意味があるのかと「猫 夢 歯が抜ける」で検索するも猫の歯が抜ける夢の意味というのは見つかりませんでした。ただ、人間の場合、
歯が抜ける夢というのは、あなたが自分の能力に対して自信を失っており、心の中に不安を持っていることを意味しています。」
自信なんかいつもないし、不安もありますが、なにか?w
ほかにも
「日常生活で強いストレスを感じている場合、歯が抜ける夢を見ることがあります。もし心当たりがなくても、無意識のうちにストレスがたまっている場合もあるのでご注意を。」
「歯が抜ける夢は、「人に共感してほしい」「優しくされたい」という気持ちのあらわれです。意見と意見の交換がうまく行われず、情報の整理ができていないときに夢見るでしょう。」
などがありました。ネガティブなものが多いですね。ただ抜けたのは私ではなくニケの歯なんですよね~。どういう意味があるのでしょうか…。

2,ニケが逃げ出す夢
普段車にニケを乗せる時はキャリアーに入れたままなのですが、この時は車内でニケを自由にさせてました。この時点ですでにありえませんがw
これ、下ろす時に逃げ出すんじゃないの?と思い、車内から出そうとすると案の定逃げ出しました。でも「外は怖いよ戻っておいで」と声をかけるとすぐ立ち止まり、持ってきたキャリアーの中になんとか入れました…。

猫が逃げ出す夢、というのは結構ある夢のようです。これは検索にひっかかりました。
「夢占い【猫が逃げる】 自分から去っていくことを暗示します。」
まんまですねw
「黒猫が自分を見て逃げる…困難が消え去る。」
いい意味もあるんですね。でも黒猫を飼ってる人はどうなんでしょう?
「逃げる夢は、精神的に不安定な状態のときに見る夢です。悩みのもとを明らかにして、心を健康に保ちましょう。」
また精神的に不安定…。どうも私は精神的に不安定なようですwあまり自覚はありませんがw

あなたはどんな猫の夢をみますか?

以上、猫の夢占いの話でした。
(参考は「メルの夢占い辞典」でした)

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿