スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケの心配事の話(ニケと暮らして3年が経ちました(^^)

本日9月3日は3年前にニケを保護した日です。
ニケと一緒にまたこの日を迎えたことを嬉しく思います(^^。

3年も猫と暮らして無事なのですから、私ももうベテラン…。
と、こんなふうに油断すると手痛いしっぺがえしを食らうのです。
というわけで最近のニケの心配事です。

1,あまりご飯を食べない
これは昔からなんですが、ニケは1歳を迎え体が成長しきったころからあまりご飯を食べなくなりました。普通野良猫経験のある猫は食に貪欲なものなのですけどね~。まあ必要分くらいは食べてますが…。時々ウェットフードや今回の動画のような特別なご飯を上げたりするのですが、あんまり変わらないんですよね~。そろそろドライフードも今までと違うものを試してみる時期かもしれません。

2,臆病
ちょっとした音や、敷地内に郵便屋さんが入ってきただけでビクビクしちゃいます。私のちょっとした動きにも警戒することがありますね。未だに家の中は安全と思ってもらえないのでしょうか…。これは猫の性質なので仕方がないのかな?

3,あまり遊ばない
最近の暑さのせいもあるかもしれませんが、以前に比べてねこじゃらしやおもちゃで遊ばなくなりました。これは年をとって落ち着いたということなのでしょうか?動けないというわけではないようですが…。運動不足になるのではないかと心配です。

う~ん、深刻さや緊急ではないものの、ちょっとした心配事のタネはつきませんね。

3年目くらいから注意したほうがいい、というようなことがありましたらぜひ教えて下さいm(_ _)m

以上、ニケの心配事の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

2 件のコメント:

  1. 3年おめでとうございます~

    返信削除
    返信
    1. おはようございます😊いつもリツイートありがとうございますm(_ _)m

      削除