スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケの好きなもの×好きなものの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1014日目)

1014日目です。最近はキャットタワーてっぺんのソファがニケブーム(^^くつろいでいたのでなでなでしたのですが予想以上の喜びようです。ころんとへそてんしたので落っこちないかと少しヒヤヒヤしましたw

こんな感じで「キャットタワーのてっぺんのソファ好き×なでなで好き」と好きなものが2重になりましたが、かならずしも好きなものが重なればいいとうわけではなく、場合によってはイヤな場合もありますよね?ニケの場合…

・ご飯好き×なでなで好き
普通ご飯食べてるときになでられるのはイヤそうなものですが、ニケは案外そうではないようです。私が近くにいることで安心出来るのでしょうか、

・ご飯好き×見られるの好き
・ご飯好き×そばにいられるの好き

という感じです。他には…

・体に乗るの好き×なでられるの好き
・寝るの好き×撫でられるの好き
これは結構当たり前ですかねw

・ブラッシング好き×撫でられるの好き
ブラッシングしつつなでなで。二重に気持ち良いようです(^^

などがあります。逆に…

・撫でられるの好き×爪切り嫌い
なでなででごまかしつつ爪を切ろうとしても、爪切りのイヤさが勝ってしまうようでうまく切れないときがありますw

・ねこじゃらし好き×ねこじゃらし好き?
違う種類の猫じゃらしを両手で持って各々ふると、どっちで遊ぼうか迷ってしまうみたいですねw

こんなふうに逆効果の場合もあります。

みなさんの猫ちゃんはどんなものが好き×好きですか?

以上、ニケの好きなもの×好きなものの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿