スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の誤飲が疑われるときのチェック項目の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1051,1052日目)

1051,1052日目です。ニケはどうも長いヒモは苦手のようですね~
動かさないとすこし遊ぶのですが、動かしてるとどうもそれ全体が一つの大きなモノのように見えてしまうようですね~。

そんなわけで「猫 長いヒモ」で検索するとこのような記事を見つけました。


猫が長いヒモが苦手?克服方法は?みたいのを探りたかったんですが、この記事のチェック項目がわかりやすかったので今回のお話にすることにしました。

○誤飲かも?のときのチェック項目

・吐こうとしてるが何も吐かない、吐けない
・嘔吐する
・食欲がない
・口を開けたり閉じたりする
・呼吸がしずらいように見える、苦しそう
・じっとしている、またはぐったりしている
・舌、口の中の粘膜、歯茎が青紫色になる(チアノーゼ)

だそうです。対処方法としては動物病院に支給連れて行くのが一番ですね。
開腹手術になると手術代と入院費で30~40万円くらいかかるので、かなりの負担となります。
日頃から誤飲しないよう注意が必要ですね~。

以上、猫の誤飲が疑われるときのチェック項目の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿