スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫にかかる時間の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1037日目)

1037日目です。今日もニケはへそてんですw
へそてんに関してはネタがないので今日は別の話を。

昨日は猫にかかるお金の話をしました。
では、猫の世話にかかる時間はどうでしょう?いったい一日にどれくらいの時間がかかるものなのでしょうか?このへんも把握しておかないと、初めて飼う方は予想外となる場合もあります。

というわけで今回は猫にかかる時間に話です。

といっても、これは私がニケにかけてる時間でして、飼い主によって大きく差があるかと思います。

猫の世話といえば、
1,ご飯、お水をあげる
2,トイレの掃除
3,ブラッシング
4,その他(遊んであげる、かまってあげる、なでてあげる)
これくらいでしょうか。

ニケの場合、ご飯は一日2回、家に私がいるときは3回です。その際お水も取り替えます(お水は3箇所に設置してあって一日一回取り替えます)
ご飯をあげる際はいつもの動画に映ってるニケの専用部屋であげるのですが、30分~1時間くらい一緒にいます。その際に遊んであげたり、なでてあげたりッブラッシングしたりしてます。
トイレの掃除は一日一回、5分程度ですね。1ヶ月に一回くらい、砂の交換とトイレの水洗いをします。これは30分程度ですね。

さて、合計すると1日のニケにかける時間は2時間弱くらいでしょうか?

これ意外にも私の部屋にいる時にニケがくれば構いますし、またニケの部屋にいるときはスマホをいじったりマンガ読んだりしてるので純粋に時間かけてるとは言い難いですかね~。

ワンちゃんと違って朝夕の散歩がない分時間はとられないかもしれませんが、朝から晩まで働いてる独居の人には猫を飼うのは難しいかな?と思います。

皆さんは猫ちゃんにどれくらい時間かけてますか?

以上、猫にかかる時間の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿