スポンサーリンク

スポンサーリンク

カワイイ動物の動画を見ると健康に良い話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1032日目)

1032日目です。外の鳥さんを見てクラッキングを始めたのですが…撮影を始めたとたんやめてしまいました。せっかく可愛い声で鳴いてたのにね~。

さて動画のほうからはネタを拾えなかったので別の話を。
ネットを眺めてたらこんな記事が目に入りました。


普段からカワイイ猫を見ている自分としては、何を今更?な感じなんですが、学者さんはきちんと実験して実証しないといけないわけで大変ですね~。

で、実験内容とその結果ですが
「・イギリスのリーズ大学と西オーストラリア州の観光当局が、可愛い動物の動画を視聴するとストレスや不安を軽減させ和らげる可能性があるとの研究結果を発表した

・研究では学生15人職員4人を対象に、一般的にストレスが高まる冬の試験期間に合わせて実験した。可愛い動物の画像や動画を30分にわたり視聴させたところ、血圧や心拍数、不安が減少した

・30分の動画には子猫や子犬、そして世界一幸せな動物・クアッカワラビーなど様々な可愛い動物が登場していた」
となったそうです。

アニマルセラピーなんてのもありますが、動画を見てても効果があるようですね。
そうなるとニケの動画も少ないながらも誰かの癒やしになってるのかな~と思いました。

以上、カワイイ動物の動画を見ると健康に良い話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿