スポンサーリンク

スポンサーリンク

翼猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1046日目)

1046日目です。ニケは羽だと本気を出すようですw昨日のカシャびょんの塩対応とうってかわって、羽じゃらしだと夢中になって遊んでますね。やはり羽がいいのかな~?

さて、なにかネタは無いかなと「猫 羽」で検索してみるとこんなものを見つけました。


翼猫とはなんぞや?と思われるかもしれませんが、まんま翼の生えた猫のことです。
そんなのいるわけがない、と大半の方が思われると思いますが、そのとおりでUMAとか未確認生物とか都市伝説上での存在になります。

UMAといいつつ実際の目撃例や症例が多いのは、どうもその翼っぽいものが生えてる原因が皮膚病や奇形、毛が固まった等によるもので、実際翼のように見える猫がいるからのようです。

画像で検索してみると結構いっぱいでてきますね。例えばこれ



















めっちゃ翼っぽいですね。この写真の記事は2008年に書かれてるので比較的最近のものですね。これは専門家による鑑定で良性の腫瘍が翼のように見えている、とのこと。

そういえば伝説や神話に四足獣に翼の生えた生物が出てきますが(ペガサスとか)、実際にはこれと同じような現象で本当に翼が生えていたのがいたのかもしれませんね。

以上、翼猫の話した。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿