スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫が膝に乗る時の向きの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1276日目)

1276日目です。ニケが私の膝の上に乗って甘えてます(^^
なにかおもしろいネタはないかな~と検索したところ、ヤフー知恵袋で面白い質問がありました。

「膝に乗ってくる時、向かい合いですか?横ですか?反対向きですか?
うちには4匹の猫がいますが、1匹はほとんど膝には乗ってきませんが、1匹は、かならず人間と向かい合いで乗ってきます。他の2匹は、足先向きもしくは横なんですが、1匹だけ顔を見る向きで乗ってくるのは、性格の物なんでしょうか?(1匹だけ♂です)なんか訴えているんでしょうか?ちなみにこいつは、寝てるとスキをみておなかの上に乗ってきます。(夜中にのそっと乗ってこられると、金縛りかと思いビビります。。。)」

なんだか猫ちゃんによって向きにもこだわりがあるようです。
回答も様々で

・全然膝に乗ってくれない
・膝には乗ってくれるけど一緒に寝てくれない
・トイレの時に膝に乗ってくれるけど同じ向きでお尻を向けてくる

などなど。色んな回答があって興味深かったです。

さて、うちのニケの場合、膝に乗る向きはその時によって様々です。

・顔を合わせて座る…構ってほしい、撫でてほしい、顔を見ていたい時
・横向きに座る…座り心地で横がいい、暖かさを求めてる
・お尻を向けて座る…一緒にTVみたい、お尻を向けるのは信頼してる証拠

とまあこんな感じ。
ほかにも

・丸くなって座る
・へそてんで乗っかる
・上半身だけ乗っける

などなど、ニケは膝の座り方のバラエティ豊富ですw

まあどっちにしても猫ちゃんのほうから膝に座ってくれるのは嬉しいものですね(^^

以上、猫が膝に乗る時の向きの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿