スポンサーリンク

スポンサーリンク

ちょうちょを食べる猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1295日目)


1295日目です。ニケがねこじゃらし動画の蝶を追いかけてます。

そういえば猫ってこういうひらひらしたものを追いかけるの好きですよね。やはり狩猟本能が刺激されるのでしょうか。
猫は昆虫も食べることで知られてますが、ちょうちょはどうでしょう?なんか羽の部分は粉っぽいし、身の部分は少なそうだしであんまり食用としてはどうなの?って感じです。

で、「猫 蝶 食べる」で検索してみると結構食べるという話が出てきますね。ええ~…。

実際食べてるところがこちら。(結構がっつり食べてるシーンがあるので苦手な人はスルーしてください)
ムシャムシャ食べますね。
まあ蝶は攻撃力はないし動きもそんなに早くないので猫にとっては飛んでる以外は捕まえやすい獲物なのかな?

気になったのが猫が蝶を食べることでの栄養や身体への悪影響ですが、検索してみたところそれらしい記述は見つかりませんでした(--;

ならば人間の場合はどうかな?と思い昆虫食で調べてみたのですが、基本昆虫食で美味しいのって幼虫や蛹のときで成虫はあんまり食べないんですよね~。とくに蝶を食べてどうこうという記述は絶無(--;
では私が食レポしてみますか~…とは流石になりませんねwムリっすw

まあどっちにしろあえて猫ちゃんに食べさせるものではないので、ムリに与えないほうが良いと思います。

以上、ちょうちょを食べる猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿