スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫が胸の上に寝ると痛いの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1280日目)

1280日目です。ニケが胸の上で寝てますね。
可愛らしい温かい、いいことしかありませんね(^^

さて、なんかネタはないかなと「猫 胸の上」で検索すると検索候補に「猫 胸の上 痛い」とでました。痛い?

疑問に思って検索したところヤフー知恵袋でこんな質問がありました。

要約すると
「飼い猫が胸の上で寝るのはいいのだけど、起きたり飽きたりして立った時が痛い、さらにどいてもらおうとはらいのけようとすると怒って猫キックされる」
というものでした。

飼い主さんも猫さんもなんか気性が荒いなぁという感じの質問ですねw

ニケも私の胸の上で立つことがありますが、細い足が肋骨の間に刺さってかなり痛いんですよね~。

回答も色々ですね。

・払いのけるのではなく両手を持って痛くないところに移動する
・払いのけるではなく、息を吹きかけてどいてもらう
・うちの猫は胸の上でなく喉あたりに立つので殺しに来てるのか?と感じるw
・抱えて横向きにする

などなど。

ちなみに私の場合はどうするかというと、基本的に「ニケ、痛いからどいて」と声をかけます。まあこれでだいたいどいてくれるのですが、それでもどかなかった場合は体を少し傾けます。まあこれで問題ないですね。
あとニケはどかしても怒った様子はないですね。多少痛くても少しの間我慢してニケの好きにさせてるからでしょうか?

以上、猫が胸の上に寝ると痛いの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿