スポンサーリンク

スポンサーリンク

補足:ピュリナワン グレインフリー


今回はネスレ ピュリナワン グレインフリーのレビューをしました。
もともとニケはピュリナワンをあげてたのですが

このようなキャンペーンをやってまして(2019年3月27日現在、まだキャンペーン継続中です)前々から興味のあったグレインフリーを購入してみました。

・グレインフリーとは
普通のキャットフ-ドには穀物由来の栄養素やカロリー分が入っています。まあ肉だけで要素のすべてを埋めようとすると価格が上がってしまうというのが原因でしょう。
ただ、猫は元々肉食で穀物由来の栄養は消化吸収しにくいということもあって、穀物要素のない=グレインフリーのキャットフードが販売されるようになりました。

・価格について
ピュリナワンのグレインフリーには2種類あります。
 グレインフリー チキン 1.6kg…¥ 1,499 (¥ 937 / kg)
 グレインフリー 白身魚 1.6kg…¥ 1,645 (¥ 1,028 / kg)
kg1000円くらいですね~。
ちなみに今まであげてたピュリナワンは
インドアキャット ターキー&チキン 2.2kg…¥ 1,323 (¥ 601 / kg)
と1.4倍くらい高いですね。
もともとグレインフリーのキャットフードは高級フードという位置づけですのでどれもお高いです。キャットフードで検索するとやたら名前を見かけるカナガンは¥ 2,000 / kgくらいします。
もちろん元の素材で差があるのでしょうがピュリナワンのグレインフリーは安い部類といえると思います。
さらに他社のグレインフリーはだいたい自社通販のみで、ピュリナワンの場合は自社通販、アマゾン、ヨドバシなどの通販、一般の店頭販売と入手手段が豊富なのもいいところです。

・食べさせてみての経過
本日で約1月半くらいグレインフリーをあげてます(ただし、グレインフリーの総量は全体の2/3程度です)が、特にグレインフリーだから食いつくとか、健康に良い影響があるとか、著しい変化は特にないと思います。食欲も元々ニケはガツガツ食べるタイプではないしグレインフリーだからといっていっぱい食べるということはなかったです。
しいて言うなら毛並みが良くなったかな~くらいですね。
動画のコメントを見ていると、「軟便が治った」「食欲が増した」といったものがありました。猫ちゃんによっては効果があると思います。

・パッケージの印字について
今回の動画はこれに半分くらい時間を割いてしまいましたw動画を見ていただけるとわかると思うのですが、ピュリナワンはキャットフードがひとまとめではなく、小さな包装で四分割にして入ってます。その包装、どのピュリナワンも一緒なんですよ。しかも包装にそのキャットフードの品名が書いてあるのですが…小さいうえに黒一色で見にくい!
ニケにはグレインフリー/インドアキャットをブレンドしたものを上げています。インドアキャット用はカロリーがグレインフリーに比べて低いので、ニケの食欲にあわせてこの比率を変えてあげています。
その時どっちがどっちだかわかりづらいとめんどくさいんですよw
動画のコメントでもこの件は多数同意をいただき私だけではないのだなぁと安心しましたw
先日ピュリナワンからアンケートの電話が来まして、包装の印字に関してはお話しておきました。うまく変わってくれるといいですね~(^^

以上、補足:ピュリナワン グレインフリーでした。

キャンペーンやってる間に一度お試ししておくことをお勧めします(^^

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿