スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫のおもちゃと飽きる話③(我が家のネコ(ニケ)の成長記録489日目)


489日目です。電動ボールはすっかり興味がないようです。
ところがそんなニケにも電動ボールで遊ぶ時があるのです。

それは、止まっている時

何それ意味ないじゃ~んwズコーwってなってしまいますが事実です。いつもの定点カメラで見ていると、止まって猫部屋に放置してるときのほうが遊んでたりします。

元野良のニケは遊びも本格志向で、常に動き回る獲物は捕らえにくいと判断して捕まえに行かないようです。なので、捕まえるなら止まった時なのですね~。

ただ、止まったり隠れたりしても動きが遅いと興味を惹かれないらしいです。以前ご紹介した「Tail Spin Rat」がこれにあたります。電動ボールと一日おきに動かしてますがこれも飽きてしまったようです。ただ、これの場合ランダムモードで動かして最後の3分ネズミの鳴き声付きになるのですが、その時は気が惹かれるようで遊ぶことが多いです。

なので猫じゃらしも激しく動き回ってる時と静止し物陰に隠れるときとメリハリをつけてあげると良く追いかけます。

やっぱりキャッチミーイフユーキャン2はすごいですね~。半年くらい毎日遊んでてもあまり飽きがきませんでしたからね。残念ながら壊れてしまいましたが、また購入しようかな…それとも新たな電動猫おもちゃを買おうか…悩むところですね。

皆さんなにか猫が一人遊びしてくれるおもちゃでいいもの知りませんか?オススメありましたらぜひ教えてください(^^

以上、猫のおもちゃと飽きる話③でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ




0 件のコメント:

コメントを投稿